[ハッピーバースデイ]黒川さん

久々にデジタル絵を描きました。

「アイドルマスターシンデレラガールズ」より黒川千秋さんです。私のゲーム開始当初から現在までリーダーをやっております。
絵の中に誕生石と誕生花を入れてみました。アメジストは2月の誕生石であり石言葉は「高貴・覚醒」、ムスカリは2月26日の誕生花で花言葉は「明るい未来」です。どちらも色と共に私の中のイメージに合うものでした。
2コス組の中で唯一SRではありませんが、今後も気長にプロデュースしたいと思ってます。

ゆきやま!

先日長野にてスノボをしてきました。
天候にも恵まれ去年行けなかった分堪能できて満足。筋肉痛もなんのその。
イスノボ
スノボのイス。絵のブレイブスセットが一番ボードウェアっぽかったのですが、実際はゴジゴッジ一張羅で着たことがなかったので描くのが新鮮でした。
描き終えてからエアボードがあるのを思い出したのは秘密。

以下、最近やったゲーム
ベヨネッタ:安かったので購入。驚きのメガネ率と思ったら全員だった。ベリーイージークリア
CoDMW3:突発的に購入。MW2やってなかったけど楽しめた。サバイバルが難しい。
エルシャダイ:安かったので略。とりあえずイージークリア。神は言っている。最高評価を取るために復帰せず死ねと。
アトリエ:マリーとロロナのアトリエをプレイ。図鑑埋めるのが楽しくてあっという間に一周終わった。

PSO2についてはまた次回。

フェイタル

イラスタの機能確認がてら描いてた絵が一段落した。



イラスタを購入してからまだ一度もバージョンアップをしていなかったことに気付く。どうりでお絵かき機能と説明サイトに違いがあるわけだ。
特典のカードを参考にしてみたが、実戦で使うにはコストが高いか・・?

9.0

イラスタの機能練習を兼ねてお絵かき。
MHFより受付の人(ヒルデ)
101002
陰影の仕組みを知りたくなった。
色々あってフィギュアが手元にある。分解して髪の毛のパーツの構造とか調べたくなるのは泥人形を作っている性か

PSO2が出るそうで

PSO2に個人的にわくわくしている日々です。

戦闘城砦マスラヲ:YAにコミカライズされていたのとミスマルカを読了したので1~5まで一気読了。魔眼などいくつか作品リンクしているみたい。
文学少女:バカテスとのコラボ小説を買った際に一緒に購入。丁度太宰小説を読んでいたのでより面白かった。

PSOが十周年らしいので、以前日記にUPしていた落書きをしっかり線画から書き直した。
デジタル絵で背景まで書いたのはこれが初めて。背景が目立ちすぎないようにするのは実に大変だと知った。
ついでに絵にリンクが飛ぶかのテスト


この調子で造形にも取り掛かりたいが、相変わらずPCの前で鎮座している状態。
プロフィール

穂狩末人

Author:穂狩末人
のらりくらりと日々をすごしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク