スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蒼の惑う書

先日PSO2内で遊んでいると蒼奈さんから格闘ゲームの大会を開催するとのお話をいただきました。
大会内容
なんでもPSプラスに加入すると無料で遊べるゲームに入ったとの事で、この機に大会を行うとのこと。
私も下手の横好きで参加させていただきました。
pso20160924_235257_000.jpg

続きを読む

スポンサーサイト

偶々弾

気付いたら11月になり、今年もあと2ヶ月になっていました。広告が出るのも早いものです。(挨拶)
最近やったゲームなどをメモしておこうかと。

バレットガールズ:ドリクラと地球防衛軍を作っていたD3Pがなにやら面白そうなものを出すとのことだったので購入。操作カメラが使いにくい点もありましたが十分楽しむことが出来ました。オールSランクを取ったら次回作に続きそうな話も見れたので期待したいところですね。アップデートは罠。トロフィーコンプ
Destiny:発売前から知り合いの中で話題になっていたので私も購入。FPSとオープンワールドの組み合わせはフィールドを歩き回るだけでも十分楽しました。相変わらずPvPは他プレイヤーの養分となってます。ストーリーも今後追加していくとのことでしたが、先行プレイヤー有利の下方修正が気になったのと、ゲームそのものが重いのか、私の環境ではすぐに落とされてしまい、PSNからもサインアウトをされるというのが難点でしたね。追加DLCを買うかどうかはまた先のお話。
PSOes:新しく特定の時間に出現するボスを倒してレアアイテムを獲得する緊急イベントが追加されました。1回目はエラーに弾かれてばかりなので参戦しませんでしたが、2回目の現在は少しやっております。仕事であまりやれなかった数回が毎回報酬が貰えたかと思えば、長時間プレイしていても全くでないことも。つまるところは運ですね・・・
どなたか言ってましたが、マターボードみたいに進行ゲージが溜まれば貰える仕様なら先が見えるのですが、現実はそう緩くしないでしょうね。

忙しくなる年末に向けて相変わらずだらだらやっていこうかと思います。

ああ忙しい忙しい(棒)

最近色々なゲームを触ってます。
PSO2:エピソード2が始まりましたね。新マップや新ストーリーはいつでもワクワクしてます。特に海岸は景色も音楽もいいので意味もなくのんびりすることが多いです。新キャラ作って一息ついてます。
EDF4:知り合いとCoopするためにPS3で購入。当初は3のセルフオマージュかと思ってましたが、後半からの絶望っぷりは相変わらずで安心しました。3とIAをたした感じで楽しかったです。ノーマルクリア。
東方心奇楼:弾幕格ゲー。知り合いの間では最底辺が私の居場所です。浮遊感による操作のもどかしさが逆に新鮮だったりしますね。全キャラルートは網羅。アプデ待ち。
東方輝針城:体験版プレイ。今回は画面上部に上ってアイテムを取るシステム(UFO,神霊)がなさそうなのでオーソドックスな感じがあった。製品版が楽しみ。
艦これ:WF時にラデオンさんとフィリスさんが話していたので気になって始めてみた。確かにソシャゲーらしからぬしっかりとした作りで楽しめる。敵が強いので全然先に進めず1-4が攻略できず止まっている。寝る前に資材を全部投入したら着任した榛名さんが引っ張っていってます。入ってきた艦の名前を見て改めて調べてみると色々と考えさせられますね。メディア展開もあるそうなので今後に期待しておきましょう。鯖が混雑しているので一日数十分ペースで楽しんでます。

これだけ書いてますが買ってきたガレキを作るのが楽しくてゲームをやる時間がないという事態に。時間が増えればいいのにと最近思います。

ガッデムも終わり

現実の環境が忙しすぎて広告を出してしまったと言い訳。ようやくひと段落着きそうです。
相変わらず5月は忙しい上に、追加で難事を背負い込むとはね…
ゲームをやる気力すらなかったのですが、2ヶ月ほどの間にやったものを
DIVA.F:相変わらずの面白さ。回を重ねるごとにノーマルがノーマルじゃない難易度になってますが。PSO2が舞台に出てきて驚き。
アイマス:無印が安かったので購入。なかなかAランクにいけないです。

峠は越えたので少しは楽になるかな?(フラグ)

ゲーム三昧

PSUも終了して久しいですが自分の中ではまだまだ熱いです。機会があれば次回の記事に。

最近のゲームの話題でも…と思い返したら3月から色々書いていなかったので簡潔に。
アイドルマスター:無印でも2でもなくモバイルでやってます。招待で誘われて気付いたら4ヶ月どっぷりです。僅かな時間でやれるのがある意味恐ろしいですね。CoPとして黒川さんとトップ目指してのらりくらりとやってます。
ロボノ:現在進行中。アニメも開始されましたね。ネタバレを食らう前に進めたいところですがフラウちゃん√が判りません・・・!
バトオペ:基本無料ゲー。上等兵で色塗って満足。惨敗ですね・・・
セインツロウ:無性にやりたくなったので無印を購入。2に至るまでの経緯が理解できたのと現在取れる実績は全部取ったので満足。
DOA5:テクモと聞いて影牢を思い出す自分ですが、機会があったので知り合いから借りてプレイ。色々揺れますねー

非電源ゲームとしてはヴァンガードを以前からちょくちょくやってます。全く強くないので知り合いにやられてばかりですが。主なデッキはエンジェルフェザー、オラクルシンクタンク、ダークイレギュラーズです。
121014
今日の名古屋大会の景品パック。すごい数の人でしたが、初めて他人と公式対戦できたので楽しかったですね。機会があれば是非またやってみたいところです。
プロフィール

穂狩末人

Author:穂狩末人
のらりくらりと日々をすごしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。