無排出

珍しく日常の話ですが新車を買いました。
りーふ
面白そうなので電気自動車にしてみましたが、乗ってみて感じたことを色々と。

面白いと思った点
・エンジンが無いので走行が静か。マフラーも排気ガスも無い。
・出だしの加速がスムーズ。
・エンジンブレーキなどで走行中に再充電が掛かる。
・ガソリンスタンドと無縁になった。
・ナビに充電スタンドのポイントが表示されたり、残り走行可能距離が表示される。
不便な点
・大体150キロ前後が満タンからの走行可能距離(と思って走ったほうが良い)
・走行可能距離が短いためこまめに充電が必要だが200vで8時間ほど掛かる。
・走行音が静か過ぎて歩行者に気付いてもらえないことが何度か。

まだ機能を使いきれてないですがこんなところでしょうか。もっと浸透してくるとバッテリーや充電スタンドの普及はあると思いたいですね。
プロフィール

穂狩末人

Author:穂狩末人
のらりくらりと日々をすごしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク