意欲の秋

現実という名状しがたいものに追いかけられて久しく更新することができなかったです。
あっという間に今年も終わってしまいますね。ここ最近観たり遊んだゲームなどのまとめを。


造形…前回のWFで購入したものからいくつか作成。やっぱり作るのは楽しいですね。

ゲーム
EDF4…ハデスト後半から敵が強くなってきたので挫折中。アーマーがあっという間に溶けます。
ジョジョASB…PVを見て購入。世間の評価はあまり良くないようですが知り合いと対戦する分にはワイワイ言えて楽しめました。トロコン
ネプテューヌ…Vを起動。ところどころのネタやメタ発言が相変わらず面白い。とりあえずグッドエンド。PPも面白そうなのでプレイしたいですね。
PSO2…新難易度、新ステージが追加されたそうですね。知り合いのvitaで遊んだキャラクターポートレートが面白かったのでvitaを購入しようか悩み中です。
艦これ…2-4クリア。途中放置してた時期もあり3ヶ月掛かりました。
1311042-4.jpg
クリア時の編成。お気に入りの夕張さんが入渠してるときにクリアできてしまった
現在イベント中ですが、参加条件である勝率を満たしていないので見送りです。
131104司令部
8月頭に榛名さんのlv上げで単艦2-4凸を繰り返して70まで上げたのはいいですが、勝率が20%まで下がり前回イベントに参加できないことを知り、勝利数を稼ぐもあと700勝足りず。いわゆるブラック提督の報いですね。

映画
パシフィック・リム…気になっていたので公開翌日に観にいきました。ロボ(イェーガー)とKaijuが暴れる姿を見てテンション上がりっぱなしでした。どこかのレビューにもありましたが、役者がとても真剣にKaijuやイェーガーについて向き合っているリアリティが臨場感を与えているのだと思います。吹き替え、字幕と二度観ましたが話がわかっていても二度目は細かいところに眼が届いたりと、とにかく楽しい時間でした。
まどかマギカ…劇場版を観てきました。知り合いの中でも感想は割れましたが私としてはとても楽しむことができ、色々考えさせられる内容でした。魔女の空間や演出など、自分では表現できないものを観るのはいつも感動しますね。

書籍
ニンジャスレイヤー…家に4冊来たので読んでます。雰囲気や話は大変引き込まれるのですが文章が独特なので少しづつしか読めないのが残念。独特な文章もこの本の魅力ですがね。
ひなビタ…こちらも小説が家に来たので。本編とは異なる世界ですが街の雰囲気を知ることができたのが良かったです。あとがきで驚いた小説は久しぶりでした。
ドリフターズ…一巻を立ち読みした結果衝動買い。史実の行方不明の人物がもしかしたら…と考えさせられる内容ですね。今後が気になります

忙しいという割に書き出してみると色々とやってますね。浅く広く今後もやっていきたいところです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

穂狩末人

Author:穂狩末人
のらりくらりと日々をすごしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク