フォトンジャンプ!!

最近色々なことに手を出してます。
エイプリルフールにたらんさんが描いたイラストが素晴らしかったので、実物化計画(完成時期未定)を一人で行って楽しんでおります。
まずは自キャラを入れて頂いたF賞をラバーストラップとして作ってみました。

元絵を参考に装備などをデフォルメ。どの特徴を残すかの選択は難しかったですが楽しいですね。
途中経過
フィルムに印刷し、1mmのゴムに貼りつけ切り出し。カッターの刃が立たず切り出すのにも一苦労。
1mmゴムを貼り貼り
さらに3mmのゴムに貼り付けて厚みを追加。途中遂にデザインナイフが折れてしまいましたが、替え刃にした途端サクサク切れるように。今までの苦労は錆によるものだったようです
切れ味がよくなり調子に乗りすぎて頭の上のチェーン取付け用の余白を切り落としました…
ともあれ完成したので袋に詰め、元ネタにあわせて多少加工し完成。
袋詰め写真は加工前です
もう少しサイズを小さくしたかったですね。作り方は把握したので今後作るときは努力したいです。

ともあれ楽しく作れたのが一番でした。素晴らしい元絵に感謝です。

コメント

非公開コメント

プロフィール

穂狩末人

Author:穂狩末人
のらりくらりと日々をすごしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク