スポンサーサイト


はじめましての再会(前日編)

PSO2が色々大変な状態になっているようで、運営の方には応援することしかできません。
そんな中PSO2の話題ですが、先日ファンタシースター感謝祭2014に行ってきました。直前まで行く気は全く無かったのですが、仕事終わりにPSO2内でたらんさんと話していたら

「おお、たらんさん参加するのかー」→「以前作ったちゃん子さんフィギュアろいかさんストラップ渡せるのでは?」→「行こう」

という安直な発想により、急遽出かけてきました。
大変長い一日だったため、だらだらと書いていたら長くなったので半分に分けてアップします。


○感謝祭前日
さて、お渡しする機会は得たものの、以前の完成状態ではちゃん子さんは自立できず、ろいかさんラバストは湿気を吸って皺が寄っており、どちらもとても渡せる状態ではありませんでした。
幸い前日に出かける用事があったため、東急ハンズで材料を買い集めて手直し。
ちゃん子さん:顔が水平より下を向いているため、どうしても顔が暗くなってしまう問題がありましたが、色々見て回るうちに台座を鏡にすればいい感じに明るくなるのではという発想に至る。
ちゃん子さん
鏡面のため明るすぎるかとも思いましたが、外のケース(写真後ろ)に入れると程よく遮光しました想定どおりいくことは滅多に無いので深夜に一人喜んでいました
ろいかさん:前述どおり湿気により皺が寄っていたことと、以前のサイズが大きいことが気になったため新規作成。
小さくなったことにより大量に印刷できるため、コピペして増殖しました。
ろいかさん量産中
印刷設定をインクジェットプリンタ用に色々いじったら肌の色が発色がよくなったので一人で喜びつつ切り出し。
以前のは縁をぎりぎりまで削りマーカーで黒塗りしていましたが、縁が欠けてしまうと見栄えが悪くなる問題があったため白枠をとる方法を試してみたり。
ろいかさん’s
・・・このアイデアは2体失敗してから気付いたことなのですがね。もっと早く気付きたかった
しかし一度作ると指は覚えているもので、1時間もあれば無事完成しました。慣れって凄い。
すべて作り終えて準備が終わったのが夜中の2時過ぎ。渡せるワクワクと起きられるかドキドキしながら就寝しました。

続きは次の記事にでも

コメント

非公開コメント

プロフィール

穂狩末人

Author:穂狩末人
のらりくらりと日々をすごしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
