アシュレイさんフェルトを作ってました

かなーり前のことですが、ラッキーくじ企画の一環でアシュレイさんフェルトを作成していました。
画像データも残っていたので記事にしたいと思います
完成!
例によってこのツイートからイメージをいただいてます。フィギュアも考えたのですが色々進んでいないので頓挫する可能性も高く、どうせならほかのことをやってみようと思って羊毛フェルトを行ってみました。
雷童子さんのこのあたりこのあたりのツイートを参考にしてデフォルメ化した構想メモを元に、まずは顔からフェルトをちくちく。
フェルト01
うちのこの設定がしっかりしていたり、SSをたくさん撮っている方だと資料には困りませんね。その分しっかり作らなくてはと気合も入ります。
フェルト02
大体の大きさになったので今度は髪の毛のフェルトをちくちく。
フェルト03
毛先などの尖った箇所は予め角を作っておき、後から引っ付ける感じでちくちく。
フェルト04
このあたりで一日目終了。喫茶店で一心不乱に取り組んでたら閉店時間でした。
フェルト05
また別の日。癖っ毛感を出すために毛先をいくつか追加。胴体も作っていきます。
フェルト06
大体のバランスをとるために取った写真。この後顔とゴーグルとマフラーを作ったのですがテンション上がってしまい写真を取ってなかったです。
完成!
完成!チェックマフラーを作る技量が無かったので黄色にしましたが、色合い的に加速装置使いそうな色になってしまいました。
一応自立することが出来ます。
前から
横から
後ろから
構想では表情違いや服装違いも作ろうと思っていたので、機会があればまた作りたいものです。

ちなみに、ちゃんと渡すことが出来ました。少しでも喜んでもらえたなら幸いです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

穂狩末人

Author:穂狩末人
のらりくらりと日々をすごしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク