スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WF2018冬に行ってきました

久しぶりの更新になりますが、どうにか生きてます。
先日ワンダーフェスティバル2018冬が開催されたので例によって出かけてきました!
その時の様子を記したいと思います。
当日
今回は工具



ブログにこそアップしていませんがワンフェスは毎回参加していますいずれいずれと写真と購入物ばかりたまってしまいますが、来るたびに新しいものに出会えるのでワンフェスが近くなってくると楽しみになってくるものです。
前日がお仕事だったので定時で上がり在来線に乗り、名古屋で新幹線に乗り換え、東京駅の京葉線に乗って海浜幕張駅へ到着したのが22時半頃。
地元では雪が吹雪いていたのでいつぞやの再来かと危惧しましたが、東京は寒かったものの天気は良くて何より。
恒例行事の夜間写真。明日のことを思うとわくわくするのでこの写真をとるのは好きですね。
前日
階段はイルミネーションが点灯していて綺麗でしたが、いかんせん寒いので早々にホテルへ退散。

朝ご飯をゆっくり食べていたので列に並んだのが大体9時半ごろ。かなり遅い出だしでしたが列自体はまだそれほど長くなかったです。
待機列
抜けるような晴天でした。やたら寒かったですが!
会場に入れたのが大体10時15分頃。色々欲しかった物や気になったものを見て回りましたのでその中から何枚か上げておきます。
最近はディーラー名を撮ってないので見返してもどの方か判らないのが困りものです。
少女終末旅行
少女終末飛行のふたり
珍しく最後まで観たアニメでしたが雰囲気が独特で好きでした。ディーラーさんのツイッターの写真も雪の中で撮ってあったりと素敵でした。欲しかったですが既に完売。

深い闇
グラブルからビィ(深い闇)
筋肉の造形が素晴らしかったですね。わりと早い時期から見かけていたのですが、現物はコンパクトなサイズだったので二度驚き。生で観ることが出来るのがイベントの素敵なところですね。こちらも欲しかったですが完売。

ぜるふぃ
バーゼラルド拡張パーツセット
FAGのプラモを最近購入したこともあり、以前は興味がなかった卓もムスカ大佐が古代文字を読むように惹きつけられました。公式が拡張パーツを出していますが、それよりもマニアックなパーツを作ったりとどの卓もみていて楽しかったです。
ここのディーラーさんのパーツがいい感じに元ネタ(FA)を踏襲しており、是非欲しかったですが当然人気だったようでここも完売。

ショウケース
ワンダーショウケースよりシア
ガイドブックの背表紙に掲載されていて一目惚れし買いに向かう途中本人の卓があったので撮影。
メカや小物が精密で観ていて飽きませんでした。後で知りましたが今回のショウケースは全て完売したそうですね。
原型師さんともお話が出来たので、是非完成させてアップしたいところです。

お昼ごはんを食べていつも通りラデオンさん、をつ子さんと合流し卓を回りました。企業ブースへも向かいましたが照明と人の多さで暑くてげんなりしたため、再び個人卓へ行き、撤収間際の中を再度みて回ったり。
椅子と女性
終了間際だったのでディーラーも作品名もみてなかったですが、空いている椅子と女性の配置がそのまま絵画の構図のようで素敵な作品でした。
バー
運命GOのジャンヌさんが酒場で飲んでました。背景の酒棚やバーテンも全て造形されており、情報量がとてつもなかったです。

17時前には玄関口で休憩して18時ごろ電車に乗り、東京でtaka256さんとも合流して夕飯を食べ、帰路に着きました。
今回も大変楽しくあっという間の時間でした。また次回も参加できるといいなと思います。

おまけ 今回買ったもの一覧
買ったもの
・ワンダーショウケース シア・・・前述
・初音ミク フィギュアライズバスト・・・発売日に買い逃したら以後見かけなかったので限定カラーを購入
・ロゼと巨人+ブラン・・・ロゼと黄昏の古城。ゲームはやったことないですが造形が素晴らしかったので思わず購入
・エレヂング・・・「動く廃墟」がテーマらしく、以前から観ていて欲しくなったので今回購入。エレファントとビルヂングでしょうか
・チンアナゴ キノコ・・・WF毎に購入している完成品枠。机の上がだんだんにぎやかになって来ました。
・土地・・・終了間際に「土地売ります」の看板につられて購入。整地してあるほうがお安いという仕様。

最近知り合いからも「1個完成すればいいほうじゃない?」と揶揄されているので製作を頑張りたいところですね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

穂狩末人

Author:穂狩末人
のらりくらりと日々をすごしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。