FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々やっていました

スマホの写真を整理していたら色々出てきたので最近のゲームややっていることを合わせて綴っておこうと思います。
○イベント
かれこれ半年以上前になりますがPSO2の感謝祭に行ってきました。
普段ゲームでお世話になっている方と直接お会いできる機会だったので私も参加し、以前作ったアクリルキーホルダーをお渡ししたり、当日にあわせて色紙を作ったりしました。アクリルキーホルダーの記事がないのでまた作らねば
伝説のゲーム
イベント自体は既に記憶の彼方ですが、トリロジーボックスの表紙の絵に惹かれたり
リアルクラフトの極地
実際の衣装を見て凝ってるなーと感心したり
参上
交流用紙の隅に落書きしたりしました。
お渡ししたもの
今回はオーソドックスに色紙に参加表明された方のキャラの絵を描いてお渡ししました。快く受け取ってもらえたので一安心でした。
同日にグラブルのコンサートが開催されていたので途中で離脱しそちらへ。
楽団
アンコール開催との事でしたが、うちの地域では開催しなかったので聴けてよかったです。
オーケストラになるとまた一段と荘厳でした。

○ゲーム
半年くらい艦これアーケードにはまっていました。写真はイベントの時だったかな。
こーわん
個人的にはブラウザ版よりもアーケードのほうが操作したりと楽しいです。100円が凄い速さで飲まれますが!
前段作戦の乙を完了して間が開いた拍子に止まっちゃってます。
歌姫
ミクさんのゲーム。限定版がどうしても欲しかったので購入したはいいですが、現在までPS4未所持。
その代わりにスイッチが売っていたので買いました。
すいっちょ
知り合いがやっているゲームが楽しそうだったのと、増産体制が整ったのか売っていたため衝動的に。
(今更ですが)マイクラをプレイしたり農業シミュレーションゲーをやっています。

ソシャゲも気になるものをやったりやめたりを繰り返してます。
アリスギアアイギス
よろちゃん
ワンフェスに企業がフィギュアを出すと聞いてインストール。今をときめくコロプラらしいですが、それを差し引いてもゲーム自体がなかなかきつい。
キャラは造型前提の武装やらで凄く好みです。
アズールレーン
パプハ様
こっちもワンフェスで覚えておこうと思いインストール。艦これより色々便利になっていたりと楽しく遊んでいましたが、赤城と加賀がでたのとコラボでネプテューヌが手に入ったので満足して放置状態。
PSO2…EP5になってから数えるくらいしかログインしておらず。久しぶりに行っても一緒に話をして遊んでくれる方がいるのはありがたい限りです。
グラブル…イベントを追うくらいにはやってますが気になるキャラも大方揃ったので緩やかに満足している状態。

○造型
以前記事にしたとおり、最近はプラモを買って遊ぶことが多いです。
AIS
AIS
コトブキヤから出ているAISのプラモ。色がグレーのため自キャラの色に変更する予定ですが、装甲の裏側がぺらぺらだったりと気になる点が多かったのでパテで補修しているうちにやる気が喪失。幻想戦艦大和も買ってますがまだ手付かず。
フレームアーム
バーゼラルド
同じくコトブキヤから出ているプラモ。何の気なしに購入したのですが、説明書やウィキの設定が深くてはまりました。塗装も何もなく組んだだけですがベースに立てているだけでも見栄えがします。
フレームアームガール
腰掛けられます
上のキャラの擬人化。両方買って違いを楽しめればいいやと思い購入。今までfigmaのような動くフィギュアはあまり好みではなかったのでスルーしていましたが、ポーズを自在に変えることが出来ることがとても楽しいと今更気付きました。どちらも拡張性が高く、私自身が公式設定があるとそれを大きく外れて改造できない性格なので、公式が自由に改造してよいとお達しがでているのも気に入ってます。
アニメがやっていた時期には興味がなかったのが残念な点でもあったり。
ポージング
とりあえずごちゃごちゃとつけてみました。
拡張パーツの種類が多く、ミニ四駆のパーツの如く出かけるたびに購入してしまう沼の深さ。しかも買っても装備していないというおまけ付き。
このためワンフェスでもFAG商品は目に付くことができるようになりました。
ギガンティックアームズ
キャリアー
大型のパーツが組み合わさると乗り物やロボになるシリーズ。ハコにいろいろ乗せれるキャリアーと
レイダー
バイクが組み合わさり
あーむど
ロボになります。ズゴックみたいな容姿のほうが好みなのですが、写真を取るのを忘れた上にパーツの組み換え中に車輪が折れたのでしまってあります。
ガンプラ
アイン
正月に暇だったので知り合いと買い物に出た際に購入。アニメで見ててかっこよかったのを思い出します。
最近のガンプラは稼動域がかなりあって驚きでした。あとコトブキヤのプラモよりもやはり組みやすいですね。
限定ミクさん
ガンプラではないですが同じバンダイよりフィギュアライズバスト。ワンフェスで限定カラーが売っていたので購入。髪がメタリックだったり台座が少しおしゃれでした。顔のパーツが既に組みあがって入っており、無塗装でも十分綺麗でした。
ろみあーろみあー
ガレキもちょくちょくでしたが進んでいます。相方がワンフェスで購入したガレキの軸うちの手伝いをしたり。
ばらばらだったパーツを組み合わせ、自立した瞬間が一番楽しかったりします。

こまめに記事にすればいいのですが、溜まって記事にするとカテゴリが分けられないというもどかしさ…

コメント

非公開コメント

プロフィール

穂狩末人

Author:穂狩末人
のらりくらりと日々をすごしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。