FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイタイロボット その1

先日ワンフェスで購入したフィギュアが完成したので過程を踏まえてアップしたいと思います。
今回は写真多め。
37完成白2

先日のワンフェスにてガイドブックの裏表紙を飾っていたキットが気になったのがそもそもの始まり。
当日卓を回っている中でショウケースより先に作者さんのブースに遭遇し、撮影させてもらう。
現物を見て惹かれたのとすぐ近くがショウケース会場だったので、そのままお迎え。
WSC♯92
ここ最近は小物完成品ばかり買っていたこともあり、単体のお値段ではワンフェスに通い始めてから一番高い買い物かもしれません。地味に初ショウケース購入。化粧箱もかっこいいですね。
01塗装1
カラーレジンを購入したのも初めてでしたが、いつも着色で失敗してやる気がなくなることもあり最初から色がついているとテンションが上がりますね。バリ取りも凄く楽できっちりとはまり、公式が出しているだけに気泡や歪み、欠けもほぼありませんでした。
素組みでも楽しそうでしたが一念発起して部分塗装にチャレンジ。作者さんが丁度同じタイミングで制作方法を動画で上げていたのも励みになりました。
02塗装2
キャリーケースのホイールや取っ手部分に家に残っていたガンダムマーカーで着色。色分けされるとテンションが上がりましたが色むらが出たのでその後FAG塗装用のファレホを使ってみたらいい感じに落ち着きました。
03仮組
仮組み初日の写真。独特なポーズなのでこの時点での自立は不可能でした。
04仮組
仮組み二日目の写真。白の墨入れが楽しかった記憶。見本には(おそらく前髪で隠れることを踏まえて)眉が入っていなかったのですが個人的に気になったのでカキカキ。
06折れた
手首はボールジョイント型でしたが、仮組み中に破損。説明書には稼動用に差し替えしても良いとあったのですが軸打ちで固定しました。
07すみいれ
手も色一色では味気なかったので間接部に彩色。
08塗装
細かいパーツの仕上げ。白の下地の上になら蛍光グリーンも乗り、発色が良くなると知れたのでちょっと満足。
09仮組2
あらかた出来た状態で仮組み。髪がないのでイメージが大分違いますが。
10仮組アップ
ガスマスクも個人的には満足行く出来になりました。

残りは髪とディティールですが、書いていたら長くなったので後半に回します。

コメント

非公開コメント

プロフィール

穂狩末人

Author:穂狩末人
のらりくらりと日々をすごしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。