

博多と泥人形

GW中に突発的に九州に向かった。
所要時間が三時間で到着するとはなかなか早かったと思う。三重の奥地に行くのも同じくらい時間がかかっているし。
福岡は博多に到着した。博多の太宰府天満宮に参る。知識の神様とのことであったが、今現在は知恵を拝借する予定はなかったので挨拶程度に。
また、博多どんたく祭りという祭が丁度行われていた。市街地を歩く観光客の数が夜中になっても減らなかったわけである。
突発的な行動ではあったものの、当初の目的も達成できた為辛子明太子を土産に帰還した。

粘土の話
四肢が揃いマネキン状態になった。ここから各部を切断してディティールを作りこまなければならない。
この後粘土だけではなくパテをはじめとして諸々新しい材料や工具が必要らしい。

本当はどちらの話も写真をアップしたかったのだがデジカメのメモリをPCが読み取らないという体たらく。
現在使っているこのPCは以前より正常に終了できなかったりとどこか悪い様子。どーにかならんものかねえ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

穂狩末人

Author:穂狩末人
のらりくらりと日々をすごしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
