

盛って削って

あいも変わらず粘土をこねている。

ようやく盛るのも一段落したため、今後は削りの作業になる。盛りすぎたところを削り、削りすぎたところを盛るという、納得するまで無限ループに入る。特に削りは不器用なため削りすぎることが多々ある。
平行して研磨作業も行っている。
最初は必要ないだろとか思っていたが、250番から1500番まで順に研磨すると驚くほどつるつるになった。これはすごいと思い調子に乗った結果、右手の人差し指が折れる。研磨しすぎたようで。

写真には全く変化が見られないため経過のみ。完全に自己満足の世界だが楽しい。

追記
Twitterにブログの内容がリンクできるようなので試す。

コメント

非公開コメント

プロフィール

穂狩末人

Author:穂狩末人
のらりくらりと日々をすごしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
