

最後の日

件のだまし絵展に行く。
最終日のため人でごった返していた。入場券を購入するのに一時間待ち。
エッシャーやダリといった有名どころから作者不詳まで様々。
だまし絵とは一つの絵に二つ以上の意味を持つものだけだと思っていたが、背景も含めて精密に書いているものも含まれるのだとはじめて知った。
小学生位なら割れたガラスや木目調の絵柄を見て触りかねないくらいの質感に描かれており、どこまでが絵なのか区別がつかなかった。
外に出ると列が二時間待ちになっていた。行列ができる展覧会。

永久機関がある家とか憧れる。

コメント

非公開コメント

プロフィール

穂狩末人

Author:穂狩末人
のらりくらりと日々をすごしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
