

無い知恵は絞るもの

ろいかさんの造形を開始して数ヶ月たちますが、前回から試行錯誤を繰り返しております。
130128途中経過
現状。あまり変わっていないですがメモも兼ねて色々と書きたいと思います。
前回はサフを吹いた時点で写真を撮りましたが、あの後磨いたのでまだら模様になってます。サフの残っている所が凹みや傷の部分です。

経過は何枚も写真に保存していますが、パージした状態を今まで写真に収めていなかった。以後、各部位の状況。
130128部位
顔:盛っては削っておりますがまだ納得がいかないですね。髪と顔のバランスで悩み中。
髪:前回作成したみつあみが本体が倒れた拍子に破損したため、強度が高くなる方法を模索中。針金を入れるか太くするかで悩み中。前髪も多少調整。
眼鏡:当初は髪の隙間に差し込もうと考えていましたが、市販のフィギュアを見ていると前髪に穴を開け、そこに眼鏡のテンプルを通す方法があるらしいのでそれでやってみようかと計画中。
胴体:前回から左腕を分離し再接合。無事に完了したので後は服のディティールと磨き。ほぼ完成
足:その後どうしても気になった左足を折って屈伸。すらっとした足になったので自分の中では満足です。残りは靴の造形。右足の増量と足首からつま先の造形待ち。

ここからが当面の問題
130128クリア
とりあえずクリア部分はプラ版を切り出して作成。眼鏡は暫定的にテンプルを追加してみましたが試作品なのでもう一度作る必要があります。プラ版にクリアオレンジを塗装したらいい感じのサングラスになりました。
ブラックハーツは何度かの接合を試しているうちに割れてしまい、グリップ下部も紛失したのでもう一度作る必要があります。フォトン部分に関しては持ち手の部分とどのように合体させたらいいかまだ案が無かったり。

問題点を改めてブログに列挙すると次何を進めるのがいいかはっきりしますね。
妥協はしたくないですが、拘りすぎてやる気が空中分解しないようにしたいものです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

穂狩末人

Author:穂狩末人
のらりくらりと日々をすごしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
