WF2013冬に行ってきました

間が空きましたがワンダーフェスティバル2013冬に行ってきました。

晴れたのが何より。

毎度のことですが前日入りして東京をうろうろしておりました。
130218a.jpg
1年経つと同じ景色でもかなり変わっているのは都会ならではですね。今回は体調があまり良くなかったので写真は殆ど撮ってなかった上に宿に着いたらすぐダウンしてました。

翌日は体調も回復し到着は大体9時半頃。フルに防寒対策をして出向きましたが、いい天気だったため待つのも苦では無かったです。むしろ暑いくらい。
入場は10時半頃。目当てのものが売り切れているのを確認すると一旦退出してロッカーを確保し、外のアイマスライブ列をぼんやりと眺めて過ごしてました。再入場して企業をぶらぶらと見学。
その後午後からラデオンさん、フィリスさんと合流して一般ディーラーを回って終了時間に。
あいも変わらず一般ディーラーさんにブログに掲載する許可を聞いてないので企業からいくつか気になったものを。
130218c.jpg
ニャル子さん。フリルや髪の毛の作りこみが見てて飽きませんでした。片足自立も素晴らしいです。
モバマスキャラもいくつか展示されていました。今回の目玉フィギュアもモバマスからいくつか出てましたしね。
130218d.jpg
幸子さん人気ですね。知り合いが喜びそう。
130218e.jpg
渋谷凛ちゃん。前回は上の絵のポップのように「製作進行中」だっただけに喜びました。SRのポーズですね。

ロボノも出展してました。今日やっと全√クリアしましたが、もっと早くやっておくべきでしたね。たぎりました。
130218f.jpg
設定画が展示してあったり。作中の描写が補完されて捗りますねー
130218g.jpg
ガンヴァレル立体化!出たら購入したいですね。ロボノのロボはどれも好みなので楽しみです。

個人的に一番驚いたのが「監獄学園」から副会長が出てたことです。2巻の表紙ですね。
130218h.jpg
細かいところまで精密に作ってあるうえに台座が排水溝とは…原作読んでると楽しくなります。

今回の印象としては人が大変多かったです。いい天気だったことや連休だったこと、隣でアイマスのライブが開催されていたこと、企業ブースで声優さんのトークコーナーが多かったことが理由でしょうか。
130218i.jpg
一般ブースも通路が人でごった返してました。全て回りきるには時間が足りなかったです。
ともあれ、今回も楽しいイベントとなりました。また是非行きたいところです。

おまけ
130218j.jpg
モバマス大判焼き。帰りの車中で美味しく頂きました。エナドリは売り切れ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

穂狩末人

Author:穂狩末人
のらりくらりと日々をすごしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク